南アフリカランドスワップ計画 一時休止

結果

まずは最終結果として


15.214円のスワップをゲットしたのと、相場が上げることによって102.540円を取りました。

計117.754円の利益で決済しました。


なぜ?決済

今後下げてくるであろうという予測に対して、上げすぎたため、この先10万円オーバーという金額はスワップで獲得する事を、今のロットで継続した場合、1年以上掛かる金額であるため、決済して仕切り直す方がトータルで良いと判断しました。


相場






日足 週足共に上で抑えられて落ちてくる事が予想されます。


今後の戦略

落ちるのを待ちます。
とりあえず、8.0円を下回ってくるまでは、放置してもいいかなと考えています。2ヶ月後には下げてくるだろうとは予測してますが、為替の予測は難しく、もっと早いかもしれないし 遅いかもしれません。


ただ あくまでリスクを追わず確実に稼ぐ方法でやる事が正しい投資だと思うので、気長に買い相場を探って行こうと思います。


今回DMM証券を使いましたが、スワップが14円→10円に変更になり、思うようにスワップを受けられなかったなと感じています。

次回は違う証券会社でやっていくのもありですね。
今のところLIONなんかは15円スワップありますし、口座も持っているので鞍替えになりそうですね。

このブログの人気の投稿

僕の投資に関する考え方(スワップポイントのメリットとFXトレードのデメリット)

南アフリカランド スワップ生活 8円割れ

南アフリカランド 勢いよく下げてくれた