僕の投資に関する考え方(スワップポイントのメリットとFXトレードのデメリット)






スワップの魅力

最近では仮想通貨FXが大流行して、稼いだ損したと言う話がSNSなんかでも増えてきてます。

ひたすら、スワップの事ばかり言っている自分ですが、FXトレードに興味がないというわけではなく、普通にFXもやってます。

それこそ、スワップに関しては、最近始めたばかりですがFXトレードに関して言うと、5年以上のキャリアがあり、そこそこ勝てます。

なぜスワップなのか?

という件に関してですが、それは本当の意味で投資だと思うからです。

どちらかというとFXはギャンブルに近く、投機ですよね。


例えて言うなら、土地に関する投資に当てはめてみましょう。

FXトレードというのは土地を買って、買った土地の価格が上がれば売るだけの話。まぁ安く買って高く売れば儲かるということですね。

2000万で買った土地が、数年後に3000万になりましたーとか、1000万に下がりました。。。とか そんな感じ。


それをスワップに当てはめると、2000万で家付きの土地を買いました。

その家を人に賃貸します。

だから土地は同じ様に3000万になったり1000万になったりはするんだけど、家賃として毎月 お金が入ってきますよー的な感じ。

なので仮に土地が暴落しても気にならないんです。毎日スワップが入る為、時が全て解決してしまいます。

だから、例外を除き ほぼ永久的に家賃収入(スワップポイント)をもらい続ける事ができる。


自分は、スワップの良さが分かるようになるまでに5年以上掛かりました。

ひたすらに毎日コツコツ稼いでくれるこいつは 金額こそ しれていますが生活の頼もしい存在になります。

*ちなみに胡散臭い感じの話の流れですが、手法や教材の販売はしてませんので。


FXトレードのデメリット


現在、仮想通貨がブームになってますよね?

仮想通貨FXでは、1年間で何十倍にもなった方も多くいるという事を言われていますが、それは決済すれば終わることです。100万が数千万になった、数億になった。

では決済後はどうするのでしょう。
決済したのに また買いで入るんでしょうか?

偶然人に言われたから買ったら儲けた。と言う人も多いと思います。
億り人なんて言葉も出てきて、すごいバブル感。

でも考えてみてください。1億稼いだから仕事辞めたとかって聞きますけど、普通に働いていれば、一生で1億円って普通に稼げますよね。

学校卒業して仮に40年間働いたといて、480ヶ月です。毎月25万の給料でボーナス無しだったとしても1億2千万になります。

それなのに仕事辞めちゃったら、時間の余裕などはできるかもしれないですが、金銭面だけで言うと、一生分の収入を前借りしただけですよね?

そのお金で何か始めるとかなら、まぁわかります。

ただ豪遊してるだけなら、前借りした金で豪遊してるわけですよ。
まぁなくなれば また働けばすむことではありますけどね。

と言うわけで、FXトレードというのは、終わりがないんです。

稼ぎ続けなければならない。すなわち勝ち続けなければならない。

一生勝ち続けなければならないってプレッシャーないですか?
年とって判断鈍くなったり、視力も下がってイマイチ見えにくかったりするなかでも勝ち続けなければならないのです。


僕らはスワップで稼ぐためチャートはほとんど見ません。週に一回も見てないかもしれません。

チャートなんかみなくても稼げることは間違いないのですから。


まぁ、ただ今月はいくらでしたー。って結果報告ばかりしてても 面白くないので、いろいろなネタを小出しにしていこうとは思ってますよ。確実に稼げるネタ。

このブログを何年更新したとしても教材は売りませんので、ご安心あれ。



このブログの人気の投稿

南アフリカランド スワップ生活 8円割れ

南アフリカランド 勢いよく下げてくれた